ドラゴンエイジ インクイジション 評判

公開日: 27.09.2020

良い点 ・非常に広大なフィールドと膨大なサブクエスト ・DragonAgeらしく選択肢が多く会話パターンも多い ・美麗なグラフィック ・戦闘はDragonAge2をさらに進化 ・多彩なクラスと、すぐに振りなおせるスキルビルド 悪い点 ・メインストーリーは極端に短い ・サブクエストも量は多いがワンパターンなものも多い ・仲間がすぐ死ぬ。AIをもっと細かく設定できればよかったが…… ・イベントシーンだけなぜかカクカクする ・専門用語だらけで前作をやっていないor忘れていると意味不明な話が多い 総評 戦闘は非常に面白く、探索要素もかなり面白いです。 オープンワールドではないですが、ひとつひとつのフィールドがとにかく広い。 ただし、メインクエストにまったく関係ないフィールドばかり。ダンジョンもあるが、その大半がメインクエストとは一切関係ありません。どころか導線すらもなく、ダンジョン内で全てが完結してしまうものが多く、いまいちのめりこめなかったのも残念。 個人的に一番残念だったのは、メインストーリーが非常に短かったこと。難易度低めですと一日どころか半日も経たずにクリア可能です。「圧倒的ボリューム」などと謳われていましたが、実際にSkyrimのようなものを期待すると肩透かしを食らうことになるでしょう。 あれほど広大で膨大なフィールドはいったいなんだったのか……。超広大なフィールドでのメインクエストが、たった1つのイベントで次のフィールドへ、ということが非常に多い。結果クエストは途切れ途切れで、話に集中できないのが残念です。 ただ戦闘は非常に面白いです。アクションと戦略をうまく融合させていて、タンクとDPSのそれぞれの役割を果たせば非常に戦闘を有利に運べるというのも好印象。 また探索要素も非常に多く、わき道に入れば洞窟を探検したり、綺麗で雄大な景色が見えたり、突然ドラゴンと遭遇したり……というワクワクとドキドキが十分に味わえます。 ただ、DragonAgeの魅力は奥深いメインストーリーにあると思っていたため、その点は非常に肩透かしを食らった気分でした。よって点数は辛めです。 プレイ時間 20~40時間.

かといって、新規のプレイヤーを突き放しているのかと言えばそんなことはありません。 テキストによって物語は十分に補完されていますし、比較的わかりやすいチュートリアルもありますのでご安心を。.

Fallout このゲームの読者の評価 装甲娘 ミゼレムクライシス. アクションとコマンドを両立した最高の戦闘 ( FINAL FANTASY VII REMAKE ). 目次 1 海外の評価とレビュー 1. 武装神姫+アーマードコアフォーミュラーフロント ( エレクトリアコード ElectriarCode ~新感覚フルオートAIアクションバトル~ ). オルタンシアサーガアニメ化、おめでとうございます! ( オルタンシア・サーガ -蒼の騎士団- ).

78 PREV NEXT PS.  Journey to the Savage Planet.

ゲームレビュー「ドラゴンエイジ インクイジション」久しぶりにハマったRPG

装甲娘 ミゼレムクライシス. まず、個人的にざっくりとした感想を言えば、 予想を上回る出来栄え 。. 良い点 ・シリーズ恒例会話選択システム。 ・前作、前々作キャラも登場。 ・ボリュームはある。 ・本編とは関係ないCOOP。 悪い点 ・細かいバグが多い。 謎の慣性システムにより打ち上げ花火、水平高速射出現象が発生する。 時々キーボードの誤認を起こして操作の邪魔をする。 突然移動速度が極度のスロー状態になって動けなくなる。 などなど ・キャラクリで無駄に坊主頭が多い。 ・持てるアイテムの総量が少ない。 ・AIが割と大雑把、勝手にノンアクティブに手出して壊滅。ポットがぶ飲みなど。 ・ヒットボックスがでかいので狭い所で乱戦すると回避キャラが思うように動けず解ける。 ・移動に手間取るマップにはワープポイントが少なく、大回りをさせられるのは流石にストレス。 ・タゲった敵に向かって攻撃を繰り出すので時々予期せぬ方向へ攻撃する。特にドラゴンや敵が複数いる時予想外の挙動を見せる。 ・開錠にわざわざローグキャラを連れて行く面倒臭さ。 ・地図画面のミッション一つ消化に2時間以上かかるのがざら。 ・上記に加え、バグで消化しても報告されず残ったままになる ・髭が濃すぎるタイプと会話する時、黒子がいっぱいあるように見えて気持ち悪くなる。 総評 PC版のキー配置はWASD移動で左クリックが通常攻撃、数字キーでスキルとMMO的な配置。 良くも悪くも感じれる部分はこっちに書きます キャラクリは洋ゲーらしく、ごっつくリアルなタイプです。MMOみたいなかっこいい、可愛いのは作れません。 Lvアップに費やす経験値量がネトゲ中盤くらいの量。 スキルはツリー式で余計なスキルを取る必要があるタイプ。そのかわり初期化は無制限で安め。 戦闘はもっさりした爽快感のないAIONに近い。 情報の量が多く、聞きなれない単語や人名が多く出る。関係もわかりにくい。 仮面被った相手と会話する場面では尚更違いがわかりにくく、おざなりになりやすい。 スカイリムやダークソウルといった種類が似ています。雑魚相手にそれなりに苦戦するタイプであり、一撃無双するようなものではありません。戦闘自体に爽快感はないです。 お使いクエストを延々やっていく為、それらが我慢できない人は買ってはいけません。 あくまで会話選択に重きを置き、ロール(役割)しながら散策するのがメインで他はおまけです。 プレイ時間 ~時間.

あつまれ どうぶつの森. ポケットモンスター シールド (Nintendo Switch).

  • 本家PSO2のためゲーム ( イドラ ファンタシースターサーガ ). 良い点 何につけてもロマンスシステム。 萌え萌えなキャラがいないところ。 それだけでやりきったかも。 グラフィックが美麗。 悪い点 メインストーリーが短い・サブクエストがメインクエストに対して膨大。 翻訳がザックリ。英語が聞き取れる部分であれば前後の会話から翻訳の意図をくみ取れるが聞き取れない部分は翻訳の意味が不明だったりちぐはぐだったり…。 プリセットの操作性が悪い。 いろいろとユーザーに不親切。 ランチャーのoriginの動作が不安定。 総評 シリーズはインクイジションからのプレイだが途中でいったん投げ出すほど意味不明なゲームシステムでした。 やっていくとゲームシステムを理解出来たが、洋ゲー慣れしていなければ無理だと感じた。 操作性、UI、戦闘システム、すべてにおいておおむね不親切だった。 ユーザーが積極的にこのゲームをプレイしたいという気持ちがなければ意味不明なままだと感じる。 直感的に操作できること・ものが少なく細々としたところでストレスがたまる。 また発売前のプレイアブル動画で開発の人が「今見えている風景はスカイリムのようにどこにでも行ける」と言っていたのに実際は行けなかった(箱庭ではない)事が個人的にものすごく納得いかなかった。 メインクエストの量が少ないのにメインクエストを進めるための勢力ポイントを稼ぐのが容易すぎる。 メインクエストの量を考えて勢力ポイント入手の配分は調整すべきだったと思う。あまりにもあっけなかった。 また膨大なサブクエストはおつかいクエストのような軽いものが多くストーリー性もなく、なんだかなぁ…。 サブクエストはメインストーリーにほぼ関係がないと言っていいレベルで、それもまた勢力ポイント稼ぎのおつかい感が出ていて萎える。 マルチプレイは全く別ゲーでハクスラ要素が強いのでマルチプレイが今後伸びていくことに期待したい。 プレイ時間 ~時間.
  • デフォルトの世界で始めることも勿論可能ですが、シリーズをプレイ済の方は過去の出来事を引き継ぐこともできます。 ドラゴンエイジKEEP で、過去の物語を振り返りながら設問に答えていくことで、歴史の節目に起こった出来事の改変を行うことが可能。答え次第で全く違った世界がアナタを待ち受けています!. 一見ただの作業だがちゃんと考える ( Good Job! ).

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当サイトでも以前書きましたが、ドラゴンエイジインクイジションはアクションバトルとタクティカルバトルが楽しめます。 しかし、実際プレイしてみると、意外とアクションバトルだけで勝ててしまったりするので、もう少し戦略性を活かしてほしかったかな、と。.

コンテンツ満載のオープンワールド  GamingTrend 純粋に面白いコンテンツが詰め込まれた巨大な世界  Metro GameCentral 時間を経過してもなお発見が続いている  IGN マルチプレーのキャラクターを成長や、異なる展開を見るための2周目を計画している  Softpedia. AIが結構頭が良く、やってほしいことをやってくれるので、逆に単調になってしまうこともあるんですね。 それでも強大な敵と戦うときなどは、ただ殴っているだけでは勝てなくなるのでタクティカルバトルも重要になります。.

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ドラゴンエイジ:インクイジション

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久しぶりにおっさんがハマったRPG「ドラゴンエイジ インクイジション」

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