大 三国志 姜 維 組み合わせ

公開日: 02.09.2020

張宝 (衆謀+三軍) 張角 (草木+焔焚) 張梁 (形兵之極+空城or反計之策). 郭嘉 (衆謀+三軍)郝昭(草木+焔焚) 曹操 (形兵+単騎).

武将名:龐統(味方補助) 能力について:武力平均の統率はやや高め。知力はかなり高い スキルについて:味方全体に対して知力依存の低係数回復(最大約270%)更に与えるダメージアップ(最大24%)持続時間4秒 総評:資質120の中での回復武将。回復に加えて与ダメージが上がるのが強力。ただ、他の資質120と比べるともう少し効果時間か効果量が欲しいイメージ 得点(10点満点):7. 孫権 (形兵之極+三軍) 劉備 (妖術+重整) 孫策 (愈戦+桃園or歩歩).

武将名:小喬(味方補助) 能力について:武力・統率は低い。知力はやや高め スキルについて:統率が最も高い味方4部隊に対して統率を自分の知力依存の低係数で上昇させる(最大約135%)持続時間3秒 総評:よほど凸凹な部隊編成でなければ前衛3人+後衛1人にかかるスキル。レベル50くらいになると知力が1000近くなるので、約倍になる計算だが、3秒間と効果時間が短いためスキル連鎖を狙うのが難しいのが難点 得点(10点満点):5. ゾンビ型は兵力を失っても回復し続けて、最終的には元の兵力並みに回復している編成を指す。三皇を代表格とし、 劉備 入り形兵の大半はゾンビ型と考えてよい。本営蔡文姫による固有発動率をあげて、回復力をあげる編成もあるが、現環境ではおすすめできない。. 基本的には重整や三軍などの強力な回復戦法または 劉備 固有をあわせることで全体の耐久力を高めると強度が飛躍的に高くなる。形兵之極+回復+状態異常または自軍強化などの組み合わせで8ターン戦える編成を前提で考えると強い部隊になるだろう。.

武将名:荀彧(味方補助) 能力について:武力・統率は平均。知力は高め スキルについて:統率の最も高い味方3部隊を知力依存で中係数で回復(最大約480%)更に受けた持続ダメージ解除 総評:資質110SSRでの唯一の回復武将。回復力も高く持続ダメージも解除できるが、統率が高い3部隊なので部隊編成に寄っては後衛の無傷武将に効果がかかってしまう恐れがあるため調節が必要 得点(10点満点):5.

真偽不明のネタを集めます

歩 諸葛亮 (衆謀+三軍)郝昭(草木+焔焚) 曹操 (形兵+単騎救主). 武将名:袁紹(バランス型) 能力について:武力平均の統率やや高め。知力もやや高め スキルについて:ランダム敵3部隊に統率依存の低係数ダメージ(最大約180%)さらに低確率で3秒間同士討ち状態にする(最大約33%) 総評:黄忠よりダメージ・状態異常成功率が低いが、対象の部隊が3部隊+知力がやや高い。ただ、武系の能力は黄忠のほうが高いため結果的に黄忠のほうがダメージが出るだろう 得点(10点満点):4.

武将名:貂蝉(味方補助) 能力について:武力・統率はかなり低め。知力はやや高い スキルについて:武力の最も高い味方3部隊の武力を自分の知力依存で小係数で上昇させる(最大約120%)更に持続ダメージを解除かつ無効。持続時間6秒 総評:小喬の武力バージョン。能力値は低いが、持続ダメージを無効化できる唯一の武将であるため場合によってはアンチ武将になりやすい。武力を上げるスキルがあるので、後列に黄忠や夏侯淵がいる場合は効果的。前列が防御・後列が計略メインの場合はメリットが少ない。 得点(10点満点):7. 孫権 (形兵之極+疾風迅雷) 孫策 (愈戦+疾撃) 孫堅 (歩歩+白刃). 董白(形兵+養精)張寧(衆謀+兼弱) 祝融 or 馬超 (回馬+壇兵). 武将名: 姜維(バランス型) 能力について:全体的に能力は高め スキルについて:怒気が獲得できなくなるが、統率・与ダメージが上がる。統率は最大約50%、与ダメージは約70%まで上がる) 総合:全体的に能力が高い上に、スキルによって統率が上がるため、やや固いイメージがある。趙雲と比べるとやや防御寄りか 得点(10点満点):6.

武将名:小喬(味方補助) 能力について:武力・統率は低い。知力はやや高め スキルについて:統率が最も高い味方4部隊に対して統率を自分の知力依存の低係数で上昇させる(最大約135%)持続時間3秒 総評:よほど凸凹な部隊編成でなければ前衛3人+後衛1人にかかるスキル。レベル50くらいになると知力が1000近くなるので、約倍になる計算だが、3秒間と効果時間が短いためスキル連鎖を狙うのが難しいのが難点 得点(10点満点):5.

or. SSR .

基本的には重整や三軍などの強力な回復戦法または 劉備 固有をあわせることで全体の耐久力を高めると強度が飛躍的に高くなる。形兵之極+回復+状態異常または自軍強化などの組み合わせで8ターン戦える編成を前提で考えると強い部隊になるだろう。. 武将名:魯粛(バランス型) 能力について:武力はやや低めの統率はやや高め。知力は高い スキルについて:ランダム敵3部隊に毎秒知力依存の低係数ダメージ(最大約120%)持続時間8秒 総評:総ダメージでは、資質100SSRの中では最高。統率もそこまで悪くないのでバランス型向け 得点(10点満点):6. 龐統 (神兵or断金+形兵之極)弓諸葛(水滝+焔焚) 徐庶 (草木+衆謀). 武将名:小喬(味方補助) 能力について:武力・統率は低い。知力はやや高め スキルについて:統率が最も高い味方4部隊に対して統率を自分の知力依存の低係数で上昇させる(最大約135%)持続時間3秒 総評:よほど凸凹な部隊編成でなければ前衛3人+後衛1人にかかるスキル。レベル50くらいになると知力が1000近くなるので、約倍になる計算だが、3秒間と効果時間が短いためスキル連鎖を狙うのが難しいのが難点 得点(10点満点):5.

Table of Contents. SSR 7. SSR .

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基本的には重整や三軍などの強力な回復戦法または 劉備 固有をあわせることで全体の耐久力を高めると強度が飛躍的に高くなる。形兵之極+回復+状態異常または自軍強化などの組み合わせで8ターン戦える編成を前提で考えると強い部隊になるだろう。.

荀彧(深謀+風声) 荀攸 (始計+渾水) 郭嘉 (形兵之極+三軍or草木). 武将名: 公孫瓚 (耐久型) 能力について:武力・統率高め。知力はやや高め スキルについて:自分の統率アップ(最大約190%)。被ダメージ軽減(最大約35%)持続時間6秒間 総評:スキル効果が被ダメージ軽減と統率アップなので、壁としてかなり活躍できる。SSRおすすめ武将 得点(10点満点):7. 武将名:孫策(バランス型) 能力について:武力・統率高め。知力は平均的 スキルについて:武力依存の中係数ダメージ。更に3秒間攻撃封印 総評:そこそこのスキルダメージを与えつつ、確実に攻撃封印にできるのは強力。ただ、資質110の高威力が他にもいるため、使うならバランス型か 得点(10点満点):7.

  • 武将名:趙雲(戦場で好感度入手不可)(殲滅型) 能力について:武力がかなり高めの統率も高め。知力は平均的 スキルについて:怒気が得られなくなる代わりに自分の武力アップ(最大約50%)更に、攻撃のたびに武力依存の追加ダメージ(最大約180%) 総評:能力値が高い上に、スキルで武力を上げた上で武力依存の攻撃ができるのが強力。集めやすい割に後半も充分使える武将 得点(10点満点):8.
  • 武将名:陳宮(殲滅型) 能力について:武力は平均の統率は高め。知力は高め スキルについて:ランダム敵3部隊に知力依存の大係数ダメージ(最大約570%) 総評:ランダムではあるが、瞬間ダメージは資質100SSRの中では曹丕について2位。統率も高いので殲滅型にはおすすめ 得点(10点満点):5.
  • 武将名:陳宮(殲滅型) 能力について:武力は平均の統率は高め。知力は高め スキルについて:ランダム敵3部隊に知力依存の大係数ダメージ(最大約570%) 総評:ランダムではあるが、瞬間ダメージは資質100SSRの中では曹丕について2位。統率も高いので殲滅型にはおすすめ 得点(10点満点):5.
  • 武将名:張角(バランス型) 能力について:武力かなり低めだが、統率と知力は高め。 スキルについて:ランダム敵4部隊に知力依存の小係数で毎秒ダメージ(最大約120%)持続時間8秒 総評:総ダメージ量が非常に高く、軍団商店で手に入るため誰でも入れているであろう武将。アンチ武将である貂蝉・荀彧がいなければかなりのダメージソースになる。上級者以外には強力な武将になる。 得点(10点満点):7.

SSR 7.

SP姜維 星5の評価と基本情報

武将連携型は三足や 二喬 、蜀智、魏智、蒼天、梟雄父子等の武将連携と形兵効果による武将全体を強化することを狙った編成となる。武将連携効果は強力だが、その分少し窮屈な編成になりがちとなる。今後も武将連携+形兵といった編成は武将や戦法の追加によって増えてくることが予想される。. ゾンビ型は兵力を失っても回復し続けて、最終的には元の兵力並みに回復している編成を指す。三皇を代表格とし、 劉備 入り形兵の大半はゾンビ型と考えてよい。本営蔡文姫による固有発動率をあげて、回復力をあげる編成もあるが、現環境ではおすすめできない。. 武将名:魯粛(バランス型) 能力について:武力はやや低めの統率はやや高め。知力は高い スキルについて:ランダム敵3部隊に毎秒知力依存の低係数ダメージ(最大約120%)持続時間8秒 総評:総ダメージでは、資質100SSRの中では最高。統率もそこまで悪くないのでバランス型向け 得点(10点満点):6.

歩 諸葛亮 (重整+形兵)郝昭(草木+焔焚) 夏侯惇 (撃勢or風儀亭+単騎救主).

知っておきたい:

コメント

  1. Yoshiyuki
    武将名:程昱(殲滅型) 能力について:武力は平均的の統率やや高め。知力もやや高め スキルについて:ランダム敵4部隊に対して知力依存の中係数ダメージ(最大約360%) 総評:瞬間ダメージ量では資質100SSRの中では3位だが、4部隊に攻撃できるのが魅力的 得点(10点満点):5.
  2. 武将名: 姜維(バランス型) 能力について:全体的に能力は高め スキルについて:怒気が獲得できなくなるが、統率・与ダメージが上がる。統率は最大約50%、与ダメージは約70%まで上がる) 総合:全体的に能力が高い上に、スキルによって統率が上がるため、やや固いイメージがある。趙雲と比べるとやや防御寄りか 得点(10点満点):6. 武将名:荀彧(味方補助) 能力について:武力・統率は平均。知力は高め スキルについて:統率の最も高い味方3部隊を知力依存で中係数で回復(最大約480%)更に受けた持続ダメージ解除 総評:資質110SSRでの唯一の回復武将。回復力も高く持続ダメージも解除できるが、統率が高い3部隊なので部隊編成に寄っては後衛の無傷武将に効果がかかってしまう恐れがあるため調節が必要 得点(10点満点):5.
  3. 荀彧は準備ターンを要しないダメージ戦法の中でもトップクラスの固有戦法を 保有 している。その分発動率が30%と低めに設定されているため、形兵の本営効果で40%に引き上げてやるだけでも期待ダメージは高まる。また回復不可効果は特性付きなら2ターン効果があるため 劉備 や張機、重整や三軍等の強力な回復戦法を 保有 している編成との相性が非常に良い。.

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