ガンダムage 1フルグランサ

公開日: 24.02.2020

追加参戦作品として年9月のDLCに緊急追加。コストは 他シリーズでは相当 。 主人公機なんだから最初から入れておけよと思ったファンは多いだろう。. BX より参戦。今回は 3部 以降のストーリーがメインなのでグランサ形態での参戦となる。 AGE-1が参戦するのは終盤で、それまでフリットはディーバのサブパイロットとなっており、ディーバを育てていなかったプレイヤーは低レベルで加入するが、ヴェイガンとの決戦以降に追加される武装「プラズマダイバーミサイル」は通常・ MAP兵器 版で弾数共用しかも両方で弾数1なので連発できないものの、 まさかのダメージ という ジム神様 クラスしか追い越せない超火力になっており、「最強のじいちゃん」として大暴れすることに。 原作ではイゼルカントを『魔王』と言ってのけ危うく道を踏み外す1歩手前に行きかけてしまうが、 今作では比喩ではなく 本物の魔王 や UEではない 侵略者たち との戦いになるので、この力を救世主として正しく使いたい おまけにイゼルカント自身が上述の魔王連中と大差がない程の悪人になっている 。.

サブ・特射にキャンセル可能だが、サブの特性上セカイン以外で咄嗟にダウンを取れるのは特射のみ。 これはズンダの頻度が増えるという事でもあり、豊富な射撃武装に反し意外と依存度は高め。 適宜CSを織り交ぜる事でしっかり節約していきたい。.

WEBアニメ「 ガンダムビルドダイバーズRe:RISE 」2nd SEASONより登場予定。 AGE-1をベースにしたガンプラで、AGE-1、AGE-2、AGE-3の能力を併せ持つ。 武器はビームサーベルと、ロングタイプのドッズライフル。 機体色と名前の 「マグナム」 から、 とある人物 がダイバーではないかとされる。. 一方で自衛面では課題が多い。 機動力が低く、ワンボタンでダウンが取れないため、迎撃はアメキャンにかなり依存している。 そのため、覚醒中の機体や高機動機に詰め寄られてしまうとノーリスクで捌き切るのは難しい。 「寄られる」と思ったらアメキャンで早めに着地して相方と合流するなど、敵機に「攻めるリスク」を負わせられるように動けると理想的。 場合によっては格闘を振る、各種行動からの格闘CSによるあがきなどの幾つかの択を考えておこう。. 小ネタ バグ 修正済みバグ 機体通し番号.

斜め後ろBDやバックブーストからの慣性ジャンプ終わり際程度なら刈り取れる性能のミサイル。 更に着弾時に爆風が発生するため、シールドを構えられてもめくって当たる。 この性質により敵に回避行動・ブースト消費を強要できるため 撃ち合いは勿論、牽制や接近拒否、逃げにも非常に有用。 フルグランサを支える攻守の要。どれだけ撒けるか、どれだけ当てられるかが勝敗に直結するといっても過言ではない。. 見た目以上に弾頭の判定が大きく、SAと合わせて格闘迎撃の手段としての選択肢にも。 S覚醒で強制ダウンまで食らって80ダメージほど受けるため、自爆前提で撃つ際はある程度余裕を持って使いたい。.

NEW. AGE4 BRCS. L LSME? AGE Gガンダムage 1フルグランサ. AGE   AGE   AGE     AGE-2   AGE-3   - 3.

【更新履歴】新着3件

本機の参戦により、『AGE』第4部の主人公最終形態が全てプレイアブルとなった。 中距離~遠距離が主戦場の射撃寄り万能機。 武装はかなり豊富で、BR・単発ダウンCS・弾数の多い爆風ミサイル・高性能ゲロビ・振り向き系アメキャンと、後衛機に必要な物は一通り揃っている。 格闘カウンター(射撃バリア付き)や狙いやすい覚醒技も備えており、全体的に回転率も高いため、これらを駆使しつつアメキャンで自衛するのが基本の立ち回りになる。. 見た目以上に弾頭の判定が大きく、SAと合わせて格闘迎撃の手段としての選択肢にも。 S覚醒で強制ダウンまで食らって80ダメージほど受けるため、自爆前提で撃つ際はある程度余裕を持って使いたい。. 足を止めての射撃戦が強みなので、僚機はやはり前衛ができる機体が望ましい。 ただし、前に出るなら何でも良い訳でもなく、出来れば疑似タイに依存しない万能機タイプがいい。 というのもフルグランサは、前述の自衛力の乏しさに加えて、主力のサブが弾速の遅い実弾であるせいで、ミサイルを掻き消せる機体との相性も悪い。 つまり疑似タイが辛い相手が想像以上に多く、ダメージを取るどころか拮抗するだけで精一杯となりやすい。 よって一時的に疑似タイになっても、すぐに切り上げて射撃戦に戻れる方がフルグランサにとっては有難い。.

AGE-FXの物よりも爆風が大きく、低空で撃てば地表の相手にも爆風がフルヒットするため、起き攻めや対空攻撃に使えなくもない。 ただし撃った後その場を離れないと自分も当然のように巻き込む。. 更新履歴 取得中です。. 機動戦士ガンダム EXTREME VS.

AGE-1 AGE-1G Gundam AGE-1 Full Gransa  A. AGE AGE AGE AGE. 9DLC .

ガンダムAGE-1 フルグランサ (HG) (ガンプラ)

本機の参戦により、『AGE』第4部の主人公最終形態が全てプレイアブルとなった。 中距離~遠距離が主戦場の射撃寄り万能機。 武装はかなり豊富で、BR・単発ダウンCS・弾数の多い爆風ミサイル・高性能ゲロビ・振り向き系アメキャンと、後衛機に必要な物は一通り揃っている。 格闘カウンター(射撃バリア付き)や狙いやすい覚醒技も備えており、全体的に回転率も高いため、これらを駆使しつつアメキャンで自衛するのが基本の立ち回りになる。. AGEシステムによって ゼダス に対抗する為提案された高速戦闘特化形態。 タイタスとは対照的な細いシルエットが特徴。 徹底した軽量化と内蔵された姿勢制御バーニアによって高い機動性・運動性を獲得し、ある程度のステルス性も有している。 武装は、高周波振動ブレード「シグルブレイド」と両膝に内蔵された「ニードルガン」。 シグルブレイドは、腕部バーニアの加速によって威力を増大させる事が出来るが、素材の耐摩耗性が低いため長時間の使用には向かず、一定ごとの最硬化処理を必要とする。 その戦闘スタイルは 忍者 に例えられる(と言うかデザイナーによると 忍者そのもの である)。 脚部や腕部スラスターの構造などが、 Gバウンサー をはじめとする後継機に引き継がれている。.

グルーデック・エイノア ぐるーでっくえいのあ.

4 AGE-1 AGE-1 AGE-1 AGE-1 AGE A. AGE AGE AGE AGE. BDBD.

ディケ・ガンヘイル でぃけがんへいる. N・横格の1段目・2段目から派生可能。シンプルな斬り抜け。 受身不可ダウンを取りつつ離脱できるので、オバヒ時やカット耐性が欲しい時に有用。 ただしダメージ効率は出し切りよりも劣り、ダメージアップには繋がりにくい。 初段から引き出せる点、敵機を打ち上げる点で真価を引き出そう。 ただN格3段目も大きく前に動きバウンドダウンで拘束できるため、ここから派生させる意味は薄い。. 機動戦士ガンダムAGE   ガンダムAGE   AGEシステム   フリット・アスノ ガンダム   ガンダムAGE-2   ガンダムAGE-3 まどかタイタス   ほむらスパロー ウルトラマンティガ - トリコロールの基本形態、青いスピード重視の形態、赤いパワー重視の形態の3形態を持つという共通点がありデザイナーの海老川氏によるとタイタス、スパロー含めてのモチーフ元であるとのこと.

BX AGE-1 MAP 1 UE. AGE-1 AGE-1G Gundam AGE-1 Full Gransa  A. 2 CV CSXCS MS   CS CS. EXA-LOG AGE-1 EXA-DB AGE-1. AGE-FXガンダムage 1フルグランサ.

アプデ前はステップで誘導を切らなければほぼ必中レベルの凶悪な誘導性能だったが、下方修正され弱体化。 着弾直前にBDで避けられるほどになったが、依然としてBD持続や慣性移動には良く食いつく。. 足を止めミサイルを18連射。FAガンダムやFA-ZZの一斉発射に似た挙動。 18発という大量の弾幕がウリで、爆風も相まって引っ掛け性能は抜群。 レバー入れより弾速と発生と硬直が重く発射の反動もある。 発生と硬直はともかく弾速は遅い分だけ誘導が掛かる時間が長く、結果レバ入れよりもしつこく追いかける。 敵のブーストを多く浪費させたい時や、面制圧したい時に有効。.

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AGE-1 AGE-1G Gundam AGE-1 Full Gransa  A. [ ]?

知っておきたい:

コメント

  1. ユリン・ルシェル ゆりんるしぇる.
  2. 攻撃面では強力な組み合わせ。 僚機がLならば随時弾が補充されるので、サブ特射を贅沢に撃ち込める。 防御面は言うまでもなく、フルグランサが徹底マークされるので一度守りに入らされるとそのままズルズル崩される。 そのため、序盤にリードを取れるか否かが重要となる。 バーストは半覚回数のL、荒らしのS・M、負け筋を潰しやすいEを適宜選んでいこう。.
  3. Shin'ichi
    フルグランサ ふるぐらんさ. 本機の参戦により、『AGE』第4部の主人公最終形態が全てプレイアブルとなった。 中距離~遠距離が主戦場の射撃寄り万能機。 武装はかなり豊富で、BR・単発ダウンCS・弾数の多い爆風ミサイル・高性能ゲロビ・振り向き系アメキャンと、後衛機に必要な物は一通り揃っている。 格闘カウンター(射撃バリア付き)や狙いやすい覚醒技も備えており、全体的に回転率も高いため、これらを駆使しつつアメキャンで自衛するのが基本の立ち回りになる。.

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